秩父ツーリング

高校時代のバイクに乗ってる友人と共に秩父へツーリングに行きました

 

雁坂トンネル(一般国道のトンネルで国内最長)通り秩父

時間はおよそ片道2時間くらいです

 

まず行ったのは道の駅 大滝温泉です。ここは道の駅と温泉施設が一緒となっており、気軽に入浴できるそうです。本日は時間の都合上温泉には入りませんでしたが、いつか入ってみたいですねf:id:Tultas:20180224235043j:image

 

次は近くにあるバイク弁当で有名な大滝食堂へ

私はここのバイク弁当を食べるのは二回目ですが、やっぱり美味しかったです

 店員さんも優しかったし、3月にはアニメ「ばくおん!!」とのコラボも行われるという事を教えていただきました

 またその時期に行きたいですねf:id:Tultas:20180224235859j:image

 

ご飯を食べた後は、三十槌の氷柱へ

なんでも自然にできた氷柱があるとか

あんまり期待はしてませんでしたが、いざ訪れるとかなり迫力があり自然の力みたいなものを感じましたf:id:Tultas:20180224235912j:image

 

三十槌の氷柱を見たあとは、三峰神社

三峰神社に行く道はかなり狭く、バイクでもすれ違いが怖い時が何度かありました

ここを大きな観光バスが通るんだから、流石プロはすごいと思いました

樹齢800年を超える大木に触れ、パワーをもらいました

f:id:Tultas:20180225000259j:image

 

最後に行ったのは、道の駅 あしがくぼとその近くにある氷柱

道の駅 あしがくぼはバイクが沢山いて驚きました。入る時の道が道志に似てて、埼玉のライダーの聖地はここ あしがくぼなのかなという印象

氷柱は見られるのが明日までらしくかなりギリギリでしたが、タイミングが良かったです

人工との事ですが、迫力は凄く夜もライトアップされるそうなのでいつか見てみたいですねf:id:Tultas:20180225000648j:imagef:id:Tultas:20180225000700j:image

 

氷柱を見終わったあとは帰路へ

途中ダムに寄って、各々のバイクの写真撮影をしたり凍ったダム見たりしながらのんびりと帰りましたf:id:Tultas:20180225000909j:image

 

まだまだ秩父は観光する場所が沢山あるので、また暖かくなったらリベンジしたいですね

 

ありがとうございました