西日本ツーリング 二日目

今日は滋賀を中心に巡りました

 

1日中風が強くてしんどかったよ

さらに靴やグローブがびちょ濡れの状態だった(かわかなかった)ので、体温奪われて悲惨なことに

 

琵琶湖初めて見たけど大きすぎて海と変わらないんですねf:id:Tultas:20180307003109j:image

 

最初は琵琶湖大橋を通り奥比叡ドライブウェイを通りました

景色もよくいい感じのカーブが続き楽しかったです

ただ通行料が少し高かったかな

途中比叡山延暦寺にも寄りましたf:id:Tultas:20180307002734j:imagef:id:Tultas:20180307002745j:imagef:id:Tultas:20180307002750j:image

 

お次は近江牛を食べました

なんとランチで6000円もしましたが折角ということで頂きました

グルメレポーターではないので上手く感想言えませんが、高いお金を出した甲斐がありました

非常に美味でした

f:id:Tultas:20180307002903j:image

 

その後はメタセコイア並木(ライダーにとってひとつの聖地)に寄る途中白髭神社f:id:Tultas:20180307003003j:image

湖の上にそびえ立つ鳥居は迫力がありました

 

f:id:Tultas:20180307003149j:image

メタセコイア並木とても綺麗でした

いつかは、秋の紅葉シーズンに来たいなあ

 

そんなわけで今日はおしまいです

 

 

そして残念な事に明後日と明明後日が雨の予報です

元々雨でもツーリング強行する気でいましたが、初日に雨に降られその処理に非常に苦労したことを踏まえて、2週間の予定のツーリングでしたが明日帰宅する事にしました

 

正直とても悔しいし、行きたかったです

これまで何度も大切な行事に雨降られてきたので今回も嫌な予感はしていましたがまさか的中するとは...

今回のツーリングに向けてはたくさんの準備をしてきただけに悲しいです

 

ですが今回のツーリングで得られた教訓は大きですし、この経験は今度バイクに乗るにあたり生きてくる事があると思うので前向きに考えたいと思います

 

余ったお金でキャンプ道具でもかおうかなあ...

 

ではまた