秩父ツーリング

暖かくなってきて、雁坂トンネル付近も道路に積雪・凍結がみられなくなってきたようなので何度目かの秩父

 

 

10時頃家を出てまずは大滝食堂へ

3回目?のバイク弁当を食べました。何回食べても美味しいですね

空の容器は毎回持ち帰ってますが、3つともまだ使用しておりません 何に使えばいいんだろ

f:id:Tultas:20190312205844j:image

 

 

知人のCB125Rに軽く乗せてもらいました。125にしては大きいし装備は豪華だし軽いし楽しかった

セカンドバイクは125のモタードにしようかなあなんて思ったり

f:id:Tultas:20190312205917j:image

 

 

食事のあとは目的もなかったので299を通り奥多摩

途中野生のニホンザルが3匹いました

野生の猿は初めてみたのですが、バイクで近く通っても特に驚いたりせず人に慣れている印象

 

 

奥多摩ぶらついたあとは周遊道路か大菩薩ラインで帰るか悩みましたが、結局大菩薩の方を通ることに

車通りも少なく走りやすい道でしたね 

途中まだ道路端に雪がたくさん残っていたりもしましたが、路面にはなかったので安心です

路上の雪はトラウマがあるのでこりごり

雪だるま作ったりなんかもしましたf:id:Tultas:20190312205329j:imagef:id:Tultas:20190312205334j:image

 

 

山梨帰ってからはいつもおなじみフルーツ公園へ

何十回と来てるスポットですか何回来てもいい景色です

f:id:Tultas:20190312205436j:image

 

 

まあそんな感じの1日でした

次はどこ行こうかなあ